ニュース

学校トップ > ニュース > 道スポのココがスゴイ!【Point2 資格試験の合格実績】

吉田学園全校で行うイベントや最新の専門学校ニュースなど、毎日のキャンパスライフを紹介しています!在校生向けのニュースはもちろん、進学希望者向け説明会やオープンキャンパスなどの情報も発信していますので、お見逃しなく!

2019
12.19

道スポのココがスゴイ!【Point2 資格試験の合格実績】

 

みなさん、こんにちわ。

 

本日の道スポのポイントは、資格取得に関することです!

 

本校では、たくさんの資格を取得することができます。

それは、道スポが各団体の「養成承認校」として認められているからなんです。

ちなみに養成承認校というのは、教えている先生、カリキュラム内容などを各団体が審査を行い、この学校の授業であれば各団体の講習会と同等以上であると認められた場合に講習会を免除され、資格試験に進むことができる学校のことを指します。

北海道スポーツ系専門学校の中では、承認されている資格数などは、最も多いと言われています。

 

また、これらの資格合格者数は、間違いないく北海道の専門学校界ではNo.です!

最も合格者を出している専門学校ということですね。

●日本スポーツ協会 アスレティックトレーナー

 アスレティックトレーナー資格は今年で18年連続合格者を輩出!

 ずっと合格者を出し続けられるのも本校だけが誇れる実績です。

●健康・体力づくり事業財団 健康運動指導士

●健康・体力づくり事業財団 健康運動実践指導者

●日本スポーツ協会 ジュニアスポーツ指導員

●日本スポーツ協会 スポーツプログラマー  などなど・・・

 

最近は、サッカーやバスケットボール、野球など、各種競技の資格取得をする学生も増えています。

 

『資格は財産』

資格に合格したら、合格したという証は消えることはありません。

自分自身の財産として残ります。

もちろん、その資格に向けて努力した自分自身を忘れることは無いと思います。

「生きてきた中で1番勉強した!」、そんな言葉を卒業式ではよく耳にします。

本気で挑戦して、努力すること。

そんな学生達を全力でサポートする、道スポはそんな学校なんです!

 

あっ、一緒に頑張った友人たちも財産になります!

 

また、そうは言えども残念ながら合格できなかった人もいます。

道スポでは、卒業してからも資格取得のためのサポート体制もあります!

合格するまで、継続してサポートを続けます!

 

 

また、取得した資格は、就職にもつながります。

道スポの業界就職率の高さは、この学校なら資格を取得して卒業してくれるという、

企業の方々の安心感もあるかもしれませんね!

 

 

『資格の道スポ』で、本気で挑戦してみませんか!

 

 

 

そんな道スポを知るには、オープンキャンパスに参加するのが1番!

是非ご参加ください、新トレーニングジムでパーソナルトレーニングの実習もありますよ!

 

次回は、12月21日(土)13:30-16:00

1月12日(日)、1月25日(土)にもありますよ。

 

参加したい方は、是非コチラの画像からお申し込みください。

        ↓

 

高校1、2年生の皆さんはもちろん、高校3年生や既卒の皆様も是非ご参加ください!

 

函館、八雲、中標津、釧路、網走、北見、遠軽にお住いのみなさん、3月28日OCは無料宿泊付きOCです。

旭川、滝川、帯広、苫小牧、千歳、恵庭、岩見沢、江別、野幌などから日帰り無料送迎バスも運行中です。

すでに申し込みが来ておりますので、早めのお申し込みをお願いします。

3月28日のお申し込みは、こちらのバナーをタップ

 

 

たくさんのお申込み、お待ちしています!

 

 

進学アドバイザー 齋藤でした

 

 

吉田学園オープンキャンパス

  • イベント詳細
  • 体験お申し込み

進学相談会

  • Twitterでチェック

学校見学申込み

  • メールで申込む
  • 電話で申込む

メール進学相談

  • メールで相談

閉じる×

専門学校一覧

閉じる

学科・専攻

2019年以降

スポーツ健康学科(2年制)