News

オンライン授業スタート!

  • 2020/05/13
  • 授業

 

オンライン授業開始!

 

こんにちは!

道スポ進学アドバイザーの黒田です☺

 

 

道スポでも、『オンライン授業』が始まりました!!

いつもの授業方法とは違うので、先生たちも動画や資料など

たくさんの準備をしてこの日を迎えました☆

 

 

 

学生には事前レクチャーもしているので、学生も先生も準備万端です(^^)/

 

 

学生は、パソコン・タブレット・iPad・スマホのそれぞれで参加しています。

直接ではありませんが、やっぱり学生と顔を合わせてコミュニケーションを取れるって大事ですね!

 

 

 

道スポでは、校舎にWi-Fiが完備されていて、

このような状況の中でも、環境が整っているのでクラス一斉で授業をするこができています!

 

 

もう少し、このような状況が続きますが道スポ生も、高校生のみなさんも

一緒に頑張って、ここを乗り越えていきましょうね!☺

 

 

 

 

 

そして道スポでは、このようにオンラインを使って高校生1~3年生対象の

【オンラインOPEN CAMPUS】を毎週開催しています!!!!

 

5月の日程はコチラ!

5月16日(土)12:00

5月24日(日)12:00

5月30日(土)12:00

 

スマホ・パソコンを使って簡単に参加できますので、

是非、オンラインオープンキャンパスで自宅進学活動をしてみてください!

 

参加の手順はこちらになるのでチェックしてみてください☆

 

     ↓   ↓   ↓   ↓

 

1.参加申し込みをしよう!

下記より、参加したい日程を選択して、申し込みフォームより必要事項を入力してお申し込みください!

↓お申し込みはこちらから↓

dospo_banner

 

2.アプリのダウンロードをしよう!

登録いただいたメールアドレスに、必要なアプリのダウンロードについてご案内をいたします。

ご予約いただいた「オンラインOPEN CAMPUS」開催日までに、ダウンロード(PCはインストールまで)しておいてください。

■アプリのダウンロード方法

まずはアプリ「Cisco Webex Meetings」を下記よりダウンロード

Google Play で手に入れよう

【PCの方はこちら

PCの方はお間違いのないようご注意ください。また、PCの場合はダウンロード後、表示された手順に沿ってセットアップを行うと、準備(インストール)完了となります。

ダウンロードできたら準備はOK!

■オンラインOPEN CAMPUS 当日

▷iPhone・Androidの方

➀開催時間になりましたら、「Cisco Webex Meetings」アプリを起動します。

②【ミーティングに参加】もしくは【参加】をタップ

③【ミーティング番号またはURL】に、前もって担当者からメール等にてお伝えした会議室のURLを入力します。

④自分の名前・メールアドレスを入力し、【参加】をタップ。オンラインOPEN CAMPUS に参加することができます。

▷PCの方

➀開催時間になりましたら、前もって担当者からメール等にてお伝えした会議室のURLをクリックするか、ブラウザのアドレスバーにURLを入力します。

②【ミーティングに参加】をクリックするとオンラインOPEN CAMPUS に参加となります。

↓アプリHP(参加方法についての詳細) ↓

https://help.webex.com/ja-jp/nrbgeodb/Join-a-Webex-Meeting

※パソコンからメールを送信しますので、届かない場合があります。万が一、メールが届かない場合は学校までお問い合わせいただくか、LINEの友だち追加をしていただくことをおススメします。

その際は、「オンラインOPEN CAMPUS に申し込みしました」とLINEください。

もちろん、LINEからの参加申込みもできますので、その際は①参加希望日、②お名前、③高校名・学年を入力してください。

 

 

気軽に、お申込みくださいね♪

オンラインだとちょっと・・・

という方はLINEでの進学相談もOKです!

 

 

 

QRからお友だち追加で簡単に相談できるので、利用してくださいね!!