News

日本トレーニング指導者協会発行「JATI EXPRESS」に掲載されました!

  • 2021/02/17
  • お知らせ

北海道スポーツ専門学校の学内組織【北海道アスレティックトレーナー研究センター】の活動が、日本トレーニング指導者協会発行の「JATI EXPRESS」Vol.80 に掲載されました!!

 

北海道アスレティックトレーナー研究センターでは、知識や技術の習得・向上を目的に学内勉強会を実施し、地域や学校のさまざまなスポーツ活動を支援する活動を行っています。

 

その活動内容や土岐正義先生(指導職員)とセンター員(アスレティックトレーナーコース学生)のお話が、このJATI機関誌に…!!

 

今年はコロナ禍で、なかなか地域の支援活動ができない中、現在は感染拡大予防として、週1回60~90分程度、小グループに分けて勉強会を実施しています。

 

また、4月~6月頃まではリモートで、アスレティックトレーナー理論試験の過去問題解説を上級生が下級生に行うなど、インプット(学習)したものをアウトプット(指導)する時間を増やすようにしていました!

 

JATI EXPRESS』では、本校のセンター員がこの活動について、「研究センターの魅力は普段経験できない実習への参加を通して、経験値がたくさん積めること。コロナ禍で現在もまだ先が見えない状況だが、一日を大切に、そしてこの活動を支えている方々も大切に日々精進します。また、このような状況は一生に一度かもしれない。今ある環境下でメンバーと勉強や思い出を作り、楽しく過ごしたい。」と述べています!

 

 

JATI EXPRESS』の詳細についてはコチラをクリック☟

JATI-日本トレーニング指導者協会-

 

 

今後もATセンターの活動についてUPしていきますのでお楽しみに!

 

 

 

\学校のことをもっと知りたい方必見/

■大人気の来校型オープンキャンパス!

■自宅で簡単!オンラインオープンキャンパス!

■進学アドバイザーと一対一でやりとりがしたい方!

 

 

\学校生活の「リアル」を公開中‼/

フォローお願いします(^^)/