News

【就活生支援】就職セミナーを開催しました!

  • 2021/11/12
  • 在校生

 

 

10月21日(木)に本校で「就職セミナー」が開催されました。

 

就職セミナーとは、就職活動を始める学生に対して、就活準備を進めるうえで知っていると役にたつ情報を学ぶことができるイベントとなっております!

 

今回は、来年度就職活動本格スタートとなる、スポーツトレーナー学科(3年制)の2年生スポーツ健康学科(2年制)の1年生が参加しました。

 

 

 

今回、就職セミナーでご講演いただいたのは、

✅スポーツ系企業の就職サポート

✅就職後も、競技を継続したい方への就職サポート

等中心に行っている株式会社スポーツフィールド様です。

 

今回はスポーツフィールド 福田貴大 様よりご講演をいただきました!

福田 様自身も、学生時代は野球に専念されており、スポーツ業界に精通された方です。

 

 

 

講演の内容は、

「就職に向け求められる取り組み」についてや、「自分の方向性がわからない」学生に対して今後どうすればよいのかというもの

 

講演中は、貴重なお話に加えて、実技も交えた内容もあり、

自己分析・他己分析を行うグループワークや、視覚から得た情報を言語化し、「伝える力」を養うゲームなどを行いました(^^)

 

 

 

就職活動の中、いかに自分を知ること、伝える力を身につけることが大切だということも学びましたね✨

 

 

 

 

講演終了後は、学生から福田様に相談をする場面も…✨

今回のお話を機に、就職スイッチが入ったのでしょうか…!!

 

 

 

本校の学生にとって、スポーツ企業への就職は、夢の実現に繋がるものです。

スポーツ業界への就職支援・斡旋に強いスポーツフィールド様のご講演は、

学生にとって、とても刺激となるものでした。

 

スポーツフィールド福田 様、貴重なお話をいただき、ありがとうございました。

 

 

 

次回の就職セミナーは、11月19日に開催!次回の投稿もお楽しみに!

 

 

 

道スポについて『もっと!』知りたい方はオープンキャンパスへGO!

 

\近日開催!のオープンキャンパスオープンキャンパスはこちら/

●11月20日(土)12:30~15:00(無料送迎バス運行・交通費補助制度あり)

 

 

 

\学校生活の「リアル」を公開中‼

 

 

ぜひフォローお願いします(^^)/

 

進学アドバイザー清水でした☺