WEB ENTRY

吉田学園ではWEB AOエントリー・
WEB出願を導入しています。

マイページでは、本校からの各連絡・通知・書類の送付手続き(一部除く)を行います。
登録したメールアドレスに通知しますので、必ずご確認するようお願いします。

STEP1▶︎
マイページ登録した
メールアドレスに通知
STEP2▶︎
マイページにて
メッセージを確認
STEP3▶︎
メッセージを確認したら
既読ボタンを押す

事前準備

1インターネット・
プリンター環境の確認

インターネットに接続されたスマートフォン・タブレット・パソコンのいずれかと
プリンターをご用意ください。

※プリンターをお持ちでない方は、学校のプリンターやコンビニエンスストアのネットプリンターサービスなどを利用し、必要書類を印刷してください。

2写真データの用意

スマートフォンなどで撮影した本人確認ができる写真データをご用意ください。

本人確認ができる写真データの必要条件
  • 3カ月以内に撮影されたもの(生徒手帳の写真は不可)
  • カラー写真:上半身・正面・脱帽・背景無地
  • ファイルサイズ8MB以下でファイル拡張子(jpg)
OK NG
3出願提出類の準備

出願提出書類は入試区分により異なります。必要書類を確認し、準備してください。

出願提出書類 入手方法
進学用調査書 高等学校等で各自申請してください。
推薦書 本校WEBサイトまたはマイページから
必要書類を印刷し、記入してください
優遇制度適用推薦書(希望者のみ)
分割納入制度申請書(希望者のみ)
AO特待出願許可証 マイページよりダウンロードし、印刷してください。
特別セレクション出願許可証 本校より発行します。
指定校推薦書(対象校のみ) 担任を通じ、高等学校進路指導部にご確認ください。
4出願提出類の提出

レターパックプラスまたは市販の角2封筒(A4サイズ)をご用意ください。

マイページ登録・WEB出願の流れ

AO特許出願を許可された方は、すでに登録をされたマイページ(STEP3)より出願手続きを行ってください。

STEP1

マイページ仮登録

  • WEB出願にはマイページ登録が必須です。
    登録後は、受験申し込み状況や、受験票、出願内容などの確認、
    郵送するための入学願書やその他必要書類のダウンロードが行えます。

  • 1

    以下よりアクセスしてください。

    マイページ登録はこちら マイページ登録はこちら
  • 2

    ワインタイムパスワードを受け取るメールアドレスを登録し、
    「新規登録」ボタンをクリックします。

  • 3

    登録したメールアドレス仮登録完了の通知メールが届きますので、
    メールに記載のURLにアクセスし、本登録手続きを進めてください。

    • 必ず受け取れるメールアドレスを入力してください。
    • Yahoo!メール、Gmail等のアドレスを推奨します。
      docomo、au、softbank等のキャリアメールの場合は受信、ドメイン設定をご確認ください。

STEP2

マイページ本登録

  • 1

    仮登録完了の通知メールに記載されたURLにアクセスし、手続きを行います。

  • 2

    本登録に必要な個人情報を入力し、写真データをアップロードしてください。
    最大8MBまでのjpgデータの登録が可能です。

  • 3

    必須項目の登録完了後、登録確認メールが届きます。

    • 30分以上更新されないとタイムアウトで始めからやり直しとなります。
    • ログイン後のブックマークはできません。

    写真データの必要条件は、上記 事前準備の[2]写真データの用意 をご確認ください。

    個人情報・写真データの変更はマイページトップ「個人情報変更」より可能です。

STEP3

出願情報の登録

  • 1

    試験一覧ボタンから試験詳細へ進み、志願する学校・学科・入試区分を選択します。
    該当する試験のこの試験に出願するをクリックしてください。

  • 2

    出願情報入力確認画面で入力・選択した内容を確認します。
    間違いが無ければ登録して入学検定料支払い手続きへボタンをクリックします。

STEP4

入学検定料のお支払い

  • 決済画面で入学検定料の支払い方法を選択します。
    カード決済またはコンビニなどでの決済が可能です。

  • 出願情報入力確認画面で入力・選択した内容を確認します。
    間違いが無ければ登録して入学検定料支払い手続きへボタンをクリックします。

    この時点では、まだ出願手続きは完了していません。
    マイページから入学願書及びその他必要書類をダウンロードし、
    必要事項を記載の上、郵送することで出願手続きが完了となります。

STEP5

入学願書・受験票の印刷

  • 入学願書、受験票、その他必要書類をカラー印刷してください。カード決済以外は、入学検定料入金完了後、印刷が可能です。
    (手続き完了まで2日程度要します。)
    本校から受験票の郵送は行いません。
    印刷した受験票を試験当日に持参してください。(特待性試験希望者も受験票の印刷が必要です。)
    試験日の3日前までに受験票が印刷可能にならない場合は、入学相談室までお問い合わせください。

    ※選考方法が書類審査のみの場合、受験票はありません。

    入学願書に関する注意事項
    • A4サイズ
    • カラー印刷
    • 保証人欄に押印

STEP6

書類を郵送する

  • カラー印刷した入学願書とその他必要書類を郵送してください。(出願期の提出期限必着)

    出願書類提出先
    吉田学園入学相談室 〒065-0014 札幌市東区北14条東6丁目1-55

    必要書類を郵送する際は、レターパックプラスまたは市販の角2封筒(A4サイズ)が必要です。

    ※市販の封筒を使用する場合は、簡易書留または簡易書留・速達で郵送してください。

WEB出願完了!

入学検定料のお支払い方法

コンビニエンスストア ペイジー対応金融機関
コンビニエンスストア セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、セイコーマート ペイジー対応金融機関 ペイジー
クレジットカード ネットバンク口座取引
クレジットカード visa、マスターカード、jsb、ダイナースクラブ ネットバンク口座取引 楽天銀行

お支払い時やお支払い後に発行されたレシート・取扱明細書等は、入学選考が終了するまで大切に保管してください。
願書に貼付する必要はありません。

重要事項

WEB出願ページに入力しただけでは出願になりません。

入学検定料を支払い、印刷した出願書類を郵送して出願完了となります。お支払い・出願書類の郵送を忘れずに行ってください。

入学検定料支払期限・出願書類提出期限にご注意ください。

入学検定料のお支払い期限は出願登録締切日までです。出願書類の提出期限は該当の入試区分ページを確認してください。

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