【1年生】特別研修が行われました!①

 

 

毎年1年生を対象にして実施している、『特別研修会』

この研修会では、スポーツ業界で活躍する方々より直接お話をいただき、

🌟学生自身の所属学科・コースの仕事理解を深める

🌟学生時代にすべきことやスポーツ業界で求められる人材について学ぶ

ことを目的に実施しています!

 

 

今回講演をいただいた方々は

現役アスリート、トレーナー、指導者んなど現在も業界の最先端で活躍する方ばかり。

経験談を含めて、貴重なお話を聞くことができました。

 

 

 

 

1年生にとって、将来自分が目指す現場を理解することはとても大切です。

業界について、職業について多くのことを学ぶ良い機会になりましたね!

 

 

以下、ご講演いただいた方の紹介です☺

 

 

アスレティックトレーナー

近藤 陽介 様

オリンピック選手や、東海大学陸上部競技部チームなどといった強豪チームにて

トレーナーとして活躍されており、自身の治療院「こんどう整骨院」院長としても勤務されています。

 

 

 

サッカー指導者

柴田 拓也 様

サッカー指導者としてこれまで多くの実績を残し、

現在は札幌市を中心に約200名在籍しているサッカースクール「アルコイリスサッカースクール」の代表としてもご活躍されております。

 

 

スポーツトレーナー

藤川 真代さん

多くのウインタースポーツ選手が通う「札幌月寒中央整骨院」で勤務されながら、札幌大谷中学校卓球部の専属トレーナーとしても活躍されています。

また「スポーツアロマトレーナー」としてアロマを取り入れた選手のサポートも行っています!

 

 

パーソナルトレーナー

宮崎 隆史さん

ゴールドジムでの勤務経験を持ち、自身も多くのボディコンテストに出場経験も持っております。

現在は、レンタルジム「ANDGYM」の代表としてご活躍されています。

 

 

 

こちらの4名、なんと皆さん道スポの卒業生…!!

今後のご活躍に注目です…✨

 

 

大変お忙しい中、貴重なお話を頂きありがとうございました。

 

 

 

 

近日開催!オープンキャンパス!

2022年1月15日(土)12:30~15:00

2022年最初のオーキャン!ぜひ参加してね!🎍

 

 

 

 

\学校生活の「リアル」を公開中‼

TikTok Logo Vector Logo - Download Free SVG Icon | Worldvectorlogo

 

フォロー&お友達追加をお願いします(^^)/

 

 

進学アドバイザー清水でした!

PAGETOP